乳首が気にならない白T

乳首の透けや浮きを防ぐ「乳首が気にならない白T」

白Tシャツを着るときに乳首の透けや浮きを気にしたことないだろうか。「乳首の透けを気にせずに白Tを楽しみたい…」「乳首が浮かないで白Tをかっこよく着たい…」、これは白Tの最大の悩みであり最多の希望ではないだろうか。
NGだと思う男性の夏ファッションランキングにて「透ける乳首」は堂々の一位を獲得している…というアンケート結果も世の中には存在する。

乳首を目立たせないために、こんな対策していないだろうか。

  • アンダーウェアを着ている
  • 暑くても厚手のTシャツを着ている
  • 胸を張らずに猫背を意識している

お出かけの前、鏡を見ると乳首が分かるから着替えなおした…なんてこともあるかと思います。

白Tあるある 透ける乳首、浮く乳首
そもそも、男性は上半身裸でもOKなことが多く、常に乳首は隠すべきというコンセンサスはありません。しかし、「白Tをかっこよく着こなしたい」「白Tをもっと楽しみたい」という場合、“透けてる乳首”をなんとかしたい!と悩み考えている方が多いのではないでしょうか。

CONTENTS

乳首が気にならない!暑くない生地二重仕様

そもそもアンダーウェアなどを着ると乳首が気にならなくなるのは、それが乳首のクッションとなっているから。胸ポケットTシャツも同様で、ポケット部分が生地二重のため乳首が分からないのです。
「乳首が気にならない白T」はこの原理を活用し、胸から裾にかけて生地を二重にすることで乳首とのクッションを作り、浮きや透けを防ぎます。

乳首が気にならない仕様

また、首や肩まわり、そして背中と袖は通常のTシャツと同じ1枚仕立てのため、着心地や暑さは通常のTシャツを1枚で着ることとほとんど変わりません。アンダーウェアなどを着なくても胸から裾は重ね着状態になっているため、乳首を気にしなくて済みます。

乳首が気にならない白T 生地二重仕様

6/23~7/23の期間、限定特別価格にて応援購入サービス「Makuake」で先行販売!

乳首だけじゃない!ファッション性あるデザイン

では胸部分だけを生地二重にすればよいかというと、それではまるでサラシを巻いているように見えてしまいます…。
そこで、ファッション性を追求するために今回採用したのは、フットボールTシャツのデザイン。アメリカンフットボール選手が着用していたユニフォームのデザインを模したもので、アメカジを代表するTシャツとして古くから親しまれてきたアイテムです。

フットボールTシャツをオマージュ

さらに、縫製仕様にはヴィンテージTシャツを彷彿させる手法を踏襲。80年代以前に主流とされた絶滅危惧の技巧派ディテールのシングルステッチ、古き良きアメカジ感を演出するタコバインダー仕様を採用。ヴィンテージのフットボールTシャツをオマージュした、ツボをついたデザインに仕上がりました。ルーツがあるデザインでディテールにもこだわった白Tシャツは、夏のファッションスタイルが1ランクUPすること間違いなし!

ヴィンテージを彷彿させるディテール
古き良きアメカジのタコバインダー仕様

6/23~7/23の期間、限定特別価格にて応援購入サービス「Makuake」で先行販売!

乳首を気にせず素肌に着れる!至極の着心地

乳首問題を解消できれば、Tシャツは素肌に着ることができる。そうなるとやはり肌触りの良さ、つまり「着心地」がTシャツの良さを左右します。
「乳首が気にならない白T」は、この体感できる着心地をストレートに感じられるように「接触冷感機能」「上質な原綿」「肌触りの良い編地」を採用。品がある自然な光沢感となめらかな質感は見た目にも品があり、大人のお出かけ着としてもサマになること間違いナシ!

素肌に着るからこそ感じる接触冷感

原綿には世界三大コットンと呼ばれる超長綿スーピマコットンを使用。糸はイタリアの老舗高級シャツ地メーカーAlbini社の紡績部門と共同開発された60番手単糸。そして、生地はスムース編みで編み立てることで「なめらかな肌触り」と「上質な光沢感」、生地のたるみが優雅に映える「ドレープ性」が生まれました。
目付170g/㎡(5.0oz)と厚くなく重くない生地なのに乳首が気にならない!

なめらかな肌触りと上質な光沢感

「乳首が気にならない白T」は、日本製白Tシャツ専門店TORIHSのブランド下げ札とイタリア老舗高級シャツ地メーカーAlbini社のダブルネームでお届けします。

イタリア老舗高級シャツ地メーカーAlbini社のダブルネーム

6/23~7/23の期間、限定特別価格にて応援購入サービス「Makuake」で先行販売!

乳首もお腹も!?体形カバーのゆるいシルエット

Tシャツがコーディネートの主役になる夏だからこそ、シルエットにこだわりは欠かせない。いまのサイズ感のトレンドはオーバーサイズのシルエット。かといって、ただただオーバーサイズにしてしまうだけでは、大人の上品さが欠けてしまう。
「乳首が気にならない白T」は、オーバーサイズながらも裾に向かって細くなるテーパードシルエットにすることで、落ち着いた上品さのある大人の印象を演出しました。

絶妙シルエット 5つのポイント

また、白Tをかっこよく着こなす際に忘れてはいけないのはぽっこりお腹。ぽっこりお腹は特に猫背になると目立つため、乳首を気にして胸を張れずにいると余計にぽっこりしてしまいます。乳首が気にならなければ姿勢を正して胸を張れます、だから猫背気味にならない、結果ぽっこりお腹も落ち着いて見せれます。
身体のラインがでにくい絶妙なサイズ設計にすることでぽっこりお腹が目立ちにくくしています。

6/23~7/23の期間、限定特別価格にて応援購入サービス「Makuake」で先行販売!

乳首が気にならない白Tコーディネート

WEEKEND OFF STYLE

-週末の休日スタイル-
どんなパンツにもソツなく合わせられ、胸の切替がアクセントになるフットボールTシャツのデザインは1枚でもキマります。だらしなく見えないほどよいオーバーサイズシルエットは休日の気分にもぴったり。

白Tとデニムのコーディネート
白Tとバルーンパンツのコーディネート
白Tとファティーグパンツのコーディネート

WEEKDAY ON STYLE

-平日のお仕事スタイル-
細い糸で編み立てたスムース生地が放つなめらかさと光沢感は、品のある印象を演出。ジャケットやスラックスと合わせても違和感の無い上品な質感は、平日のお仕事スタイルにも調和する風合いです。

白Tとスラックスのコーディネート
白Tとジャケパンのビジカジコーディネート

    乳首が気にならない白T

    PRICE:¥8,500 ➡最大20%OFF

    SIZE:S/M/L/XL

    6/23~7/23の期間、限定特別価格にて応援購入サービス「Makuake」で先行販売!