フォーマルT 至極のTシャツ 特別な日に着る、絶対にダラしなく見えないTシャツ

“フォーマルT”
絶対にダラしなく見えないドレスな白Tシャツ

フォーマルなドレスコードのジャケットインとして、はたまたTシャツ一枚でもドレッシーにキマるTシャツをコンセプトにしたTORIHSのフォーマルTシリーズ。
スーツやジャケットとコーディネートすることを前提に、素材・デザイン・シルエットを追求してドレッシーな魅力が詰め込まれています。
大人の男に相応しい上品さと清潔さを兼ね備えたフォーマルTは、絶対にダラしなく見えずにドレスコードの装いにハマること間違いなし!

CONTENTS

ダラしなく見えない
“フォーマルT”の魅力

フォーマルなシーンに着ることをコンセプトにしたTORIHSのドレスT。カジュアルアイテムの定番で代表格であるTシャツにも関わらず、絶対にダラしなく見えずにドレッシーな雰囲気を醸してくれる、そんなラグジュアリーな魅力が詰まっています。
いつものTシャツよりも「上品さ」「信頼感」「清潔感」がアップすること間違いなし!
大人の男の装いに、ドレッシーにキマる“フォーマルT”3つのポイントをご紹介します。

フォーマルT 3つのポイント


ショートスリーブの購入はこちら



ロングスリーブの購入はこちら 

POINT①
誰もが上質とわかる「スビンプラチナム」素材

“フォーマルT”で採用したのは、最高峰かつ超貴重な超長綿であるスビンコットンの中でも、ファーストピック(初摘み)のみが名乗れる「スビンプラチナム」という素材。この最高峰の原綿を115番手という超極細糸で高密度のスムース編みにすることで、誰もが一瞬で上質とわかるレベルの表情に仕上がりました。

高密度でほどよい厚みがあるため、Tシャツ一枚でも肌や乳首が透ける心配もナシ。カシミヤに引けを取らない滑らかさは、心地よすぎてついつい毎日着てしまいたくなるほど。まるでシルクのような光沢感は、着用時に自然とできる生地のたるみを優雅に魅せ、シルエットにも立体感が生まれます。見ただけで伝わってくる上品で品格ある生地は、ドレスコードの装いにキマる“フォーマルT”にまさに相応しい!

フォーマルT スビンコットン スビンプラチナム


ショートスリーブの購入はこちら



ロングスリーブの購入はこちら 

POINT②
ドレッシーさを引き立てる上品デザイン

裾や袖は別裁ちの切替仕様に、ネックはリブではなく本体生地を使用して細めの衿に、肩線は後ろにずらしてスマートに。そうすることで小僧感が無くチープさを撲滅し、ドレスコードにマッチする大人の上品さを演出します。
スーツやジャケットのインナー使いに最適に同調してくれる仕上がりのこのディテール、ドレスシーンに溶け込むこと間違いなし。しかもTシャツ一枚でも優雅でサマになるデザインは、優雅な雰囲気をより引き立てる“フォーマルT”です。

フォーマルT 別裁ち切替仕様の袖と裾。袖がひらひらと遊ばない、二の腕に沿ったライン。男らしい腕回りを演出し、ドレッシーに魅せる。 裾が身体のラインに沿って収まるシルエットに。タックアウトでもダラしなく見えないスマートさ。

フォーマルT 繊細でドレッシーなネック ネック部分はリブを使用せず、あえて本体と同じスムース生地を使用。 リブ地特有の表面感がなく、なめらかで艶やかなフラットなネックに。 スーツやジャケットとも同調して、優雅な雰囲気を引き立てる。


ショートスリーブの購入はこちら



ロングスリーブの購入はこちら 

POINT③
一枚でもドレスにキマる洗練されたシルエット

一般的なTシャツとは違い、袖と裾がひらひら遊ばない身体に沿うようなライン。裾をパンツの中に入れないタックアウトのスタイルでもダラしなく見えないTシャツです。そして全体的にやや細めに仕上げたシルエットは、一枚でもドレスにキマる洗練されたシルエット。スーツやジャケットと合わせることを計算したサイジングはごわつかない着用感、オンスタイルのコーディネートで重宝することうけあいです。

フォーマルT ドレスにキマる洗練されたシルエット スーツやジャケットに合わせることを計算した絶妙なサイジング。タックアウトでもダラしなく見えない身体のラインに沿ったシルエット。


ショートスリーブの購入はこちら



ロングスリーブの購入はこちら 

フォーマルTシリーズのラインナップ

フォーマルT ラインナップ バリエーション ショートスリーブ ロングスリーブ

LINE UP①
フォーマルT ショートスリーブ

フォーマルT ショートスリーブ

LINE UP②
フォーマルT ロングスリーブ

フォーマルT ロングスリーブ