DRESS-T ドレスT 仕事着Tシャツ。会議・営業・リモートワークに、サマになる白Tシャツ

“ドレスT”
働く大人の男のためのサマになる仕事着Tシャツ

平日の仕事着として着るTシャツをコンセプトにしたTORIHSのドレスTシリーズ。
仕事着に重要な要素は「身だしなみ」。相手に不快感を与えない、なおかつ好印象を与えるかが非常に大切であり、これをしっかり整えることがデキる大人の男を作り上げます。そんな仕事着に相応しいTシャツは、会議でも営業先でも好印象。もちろんリモートワークで自宅勤務のときにも着るだけで気分が乗る。
「上品さ」「清潔感」「控えめ」この3つのポイントを抑えたサマになるドレスTは、ワンランク上のデキる働く男の戦闘服になること間違いなし!

CONTENTS

サマになるTシャツ
“ドレスT”の魅力

平日の仕事着として着るTシャツをコンセプトにしたTORIHSのドレスTシリーズ。「上品さ」「清潔感」「控えめ」この3つのポイントを抑えたサマになるドレスTは、一枚でももちろんのことながらスーツやジャケットにも調和する優れモノ。自宅での寝間着には決して見えない、そして小僧感あるチープさが無い、ワンランク上の風格を演出してくれます。
デキる働く男の戦闘服になること間違いなしの、サマになる“ドレスT”3つのポイントをご紹介します。

DRESS-T ドレスT 3つのポイント 上品さ、清潔感、控えめ


クルーネックの購入はこちら



Vネックの購入はこちら  

POINT①
上品さが伝わる上質GIZAコットンのフライス素材

“ドレスT”で採用したのは、白いゴールドの異名を持つ超長綿「ギザコットン」という素材。この原綿をコンパクト精紡交撚糸という特殊な精紡技術で糸にしてフライス生地にすることで、上品さが伝わる表情に仕上がりました。

縦方向に細かなスジが入ったようなフライス生地特有の表面感が、Tシャツにありがちなペラペラしたチープ感を無くしキチンと見える上品さをしっかりと演出。しかも、キメが細かくハリとコシのある適度な厚みの質感は、着心地もしっとりとして伸縮性にも優れています。さらに、ギザコットンが放つ自然な光沢感が大人の品格を底上げして身だしなみを整えてくれる。仕事着に相応しい、まさに“ドレス”なTシャツです。

ドレスT 上品さ=超長綿ギザコットン×フライス編み Tシャツにありがちなペラペラしたチープ感の無い ハリとコシがありキメ細かなしっとりとした質感


クルーネックの購入はこちら



Vネックの購入はこちら  

POINT②
清潔感を醸し出すミニマルなディテール

裾や袖に走る二本のステッチは一般的なTシャツよりも細い幅に設定、そしてネック幅も従来よりも細めの衿に、肩線は後ろにずらしています。一見ノーマルなTシャツに見えるけども、なんだか清潔感を感じるスマートなオーラがある。それはさりげない細部のディテールが全体の雰囲気を整えた結果。そうすることでカジュアル感をグッと抑え、清潔感を醸し出す大人のTシャツに。

スーツやジャケットにフィットするミニマルなこのディテール、ビジネスシーンにも調和します。しかもTシャツ一枚でもサマになる、好印象を底上げするデザインの“ドレスT”です。

ドレスT 清潔感=ミニマルなディテール 「細い幅で走る二本のステッチ」 従来よりもカジュアル感を抑えた 清潔感あるシャープな印象に。「絶妙に計算されたネックまわり」 本体と同じ生地を使用した細めの衿 繊細でドレッシ―に全体をまとめる。


クルーネックの購入はこちら



Vネックの購入はこちら  

POINT③
控えめな中に潜む色気あるシルエット

細身のTシャツだと身体のラインがハッキリしすぎてしまい、かえって上品さと清潔感からかけ離れてしまいがち。かといってビッグシルエットは子供っぽいしルーズな印象に。やはり、ある程度は身体のラインが隠せて、なおかつ着心地の良いフィット感がほしいところ。

“ドレスT”は、心地よいゆとりのあるサイズ感の中に絶妙なウエストシェイプを効かせた、色気あるシルエット。年を重ねるごとにだらしなくなりつつある身体のラインをスタイリッシュに魅せてくれます。

細くもなくゆったりでもないこの“ドレスT”、控えめながらも上品さと清潔感を兼ね備えています。身だしなみが大切とされる仕事着において、コーディネートの中心アイテムとして重宝することうけあいです。

ドレスT 控えめ 心地よいシルエット×絶妙なウエストシェイプ 年を重ねるごとにだらしなくなりがちな身体のラインをカバー。 上品さと清潔感を感じさせる、大人の色気あるシルエット。


クルーネックの購入はこちら



Vネックの購入はこちら  

ドレスTシリーズのラインナップ

ドレスT バリエーション クルーネック Vネック

LINE UP①
ドレスT クルーネック

ドレスT クルーネック

LINE UP②
ドレスT Vネック

ドレスT Vネック