ホワイト(白色の種類)

ホワイトとは、色の白色度を表す単位は%で表現します。
紙などに光を当て反射した光の比率を数値化します。
全て光を吸収すれば0% で黒(真っ黒)、
全て反射すれば白(真っ白)となり、数字が大きくなるほど白くなります。
真っ白という色は表現であり、実際に反射率100%という色はありません。
オフホワイト(OFF WHITE) #FFF9EE
白っぽい色の事をいいます。
純白に グレーやイエローが少量混ざった色の事を指します。
かなり広い巾がありファッションとしてはコーディネートしやすい色と言えます。
デザイナー のヴァージル・アブローは、「Off-White」というストリートブランドで注目を浴び、
後にルイ・ヴィトンのメンズデザイナーに指名されました。
アイボリー(ivory)#F3ECD8
象牙を意味する言葉で量味を帯びた白を指します。
生成色とは染色も漂白もしていない綿の色そのものを指します。
茶味がかかった黄褐色の白の事をいいます。
スノーホワイト(Snow White) #FAFDFF
雪の白色で、空の色を写しているやや青味がかった色です。
ミルキーホワイト ミルクの白色で赤みと重みが入った透明性のない白色です。
パールホワイト(pearl white) #FFFEF7
真珠の白でやや黄みがかっている色です。
オイスターホワイト(Oyster White) #F8F5E3
“カキの身のややベージュがかった白色です。
胡粉色とは貝がらを削って粉にした時の色で白色顔料に使われた 黄味がかった白色です。
これら白という色には色々な呼び方があり、それぞれの個性を持って いてファッションにはかかせない色である。