白Tシャツ専門店 TORIHS ABOUTUS

日本製白Tシャツ専門店 TORIHS

 

ABOUT US

洗練された人のための
ウィークデイからウィークエンドまで
シンプルで上質なリアルクローズを
「白Tシャツ」だけで提案します。

 

自分×白=ジブンイロ

無色の白は何色にも染められる、自分らしく染まる白。
無色だからこそジブンイロを表現できる。
わたしたちがつくりたいのは
そんな自分らしく着れるTシャツです。

選び抜かれた素材、繊細な縫製、こだわりのデザイン。
シンプルで飽きのこない定番アイテムだからこそ、
1枚1枚の白Tシャツの先に浮かぶ
着る人の時間を想いながら。

わたしたちの「白Tシャツ」が
笑顔を届けられますように。

 

SUSTAINABLE JAPAN PRODUCT
-持続する日本製品-

いまや国内における日本製の服の割合は2%を割りました。
近年では低価格競争が激化し、海外生産へのシフトが加速。
さらにコロナウイルスの追撃があり、日本の縫製工場や
生地産地においては廃業に追い込まれたところは少なくありません。

TORIHSは、
生地から製品に至るまで日本の繊細な加工をした、
日本製のモノづくりにこだわった白Tシャツを
作りつづけていきます。

だれもが楽しく暮らしつづけていける
サスティナブルな未来。
わたしたちの「白Tシャツ」が
日本アパレルに元気を届けられますように。

 

3つのこだわり

1.Japan fabric

-すべての商品は日本製の生地を使用します-


わたしたちの白Tシャツは、国内の厳重な品質管理のもとで紡績して編み立てた日本製の生地です。
Tシャツは綿花選びから始まり、生地の材料となる糸を紡績します。原綿を解きほぐしてゴミを取り除き、そして繊維にまで細分化し粗悪な繊維を取り除く。さらに表面を削り細かい繊維を取り除き、幾多の工程のもと糸が出来上がります。こうして原綿から何度もゴミや不要な繊維を取り除くことが高品質で耐久性の高い糸をつくりあげます。生地を作る編み立てという工程。この工程には、糸の太さが均一ではないために凹凸ができる横段、糸の緩みで生じる編み立てキズ、さまざまな目に見える不良が発生します。そのため、編み立て機のメンテナンスや糸の品質チェックを厳重に行うことが非常に重要となります。

1枚1枚のTシャツは、それぞれの工程において多くの厳重なチェックを経て作られます。
「細かな品質管理の徹底さ」
「不良を無くす勤勉さ」
この日本の風土と気質がつくりあげる品質こそが日本製が誇る最大の魅力。

着る人の時間を想うからこそできる日本の品質を、ずっとお届けしつづけていきます。

 

2.Japan garment factory

-すべての商品は日本の縫製工場を使用します-


日本の縫製技術力は、きめ細かさ・精密な正確さ・丁寧さが評価されています。日本人気質である手先の器用さと勤勉さの融合で実現された縫製技術は、まさに日本らしさのひとつ。
しかしながら、現在日本の縫製工場は廃業が止まらない状態です。バブル崩壊やリーマンショックからの世界的デフレ、そしてファストファッションの日本進出と加速、低価格競争の激化がもたらしたのは海外生産へのシフト。
現在では日本の衣料品のうち98%が海外生産で残りたったの2%のみが国内生産となりました。国内の縫製工場は20年前から比べると約1/7まで減少しているといわれています。日本の縫製工場が海外に誇れるのは技術だけではなく、その精神性。
「丁寧に仕上げる気持ち」
「着る人の時間を想う心配り」
その日本の風土や気質はこれからも守り続けていかなければいけない大切なモノ。正確で繊細な技術の縫製はもちろんのこと、心がこもって初めて全体の品質が高まるとわたしたちは考えています。

「日本のモノづくりに誇りを持つ職人の技術と気質を継続・発展していけるように」という期待と希望を込めて、わたしたちは日本の縫製工場でのみ生産を続けていきます。

 

3.Japan quality

-コストパフォーマンス、高品質を提供します-


TORIHSは、1993年創業以来メンズカジュアルを軸に成長を続けるアパレルメーカー「ノイ・カンパニー」のプライベートブランド。メンズカジュアルの卸売・OEMメーカーとしてのノウハウや生産背景を活かして、高いコストパフォーマンスと高い品質でお応えしていきます。コストパフォーマンスに自信を持つのは直販ブランドならでは。企画から販売までの間に発生する流通コストやマージンを抑えることで原価低減を実現。
企画から販売まで、皆さまの元へ直接お届けするからこそ、着る人の時間を想いながら製品にいたるまで懸命に精進しています。
ファッションを通じてライフスタイルが豊かになりますように。

最後に、TORIHSでは原則SALEは実施いたしません。値下げすることは価格だけではなく、すでにご購入いただきました皆さまのその白Tシャツの価値まで下げてしまいかねないと考えています。

皆さまにとっての価値を保ち、そして一つ上の品質を目指して、皆さまの愛着にお応えしていきます。

 

白Tシリーズ

白Tシャツ専門店 ラグジュアリー綿から選ぶ



LUXURY-T

-高級綿Tシャツ-

なめらか、やわらか、光沢感、そして丈夫さ。
世界三大コットンをはじめとした希少価値の高い
高級綿を使用したラグジュアリーな白Tシャツ。

 

LUXURYシリーズページへ

 

白Tシャツ専門店 高機能素材から選ぶ



FUNCTION-T

-高機能素材Tシャツ-

抗ウイルス、抗菌防臭、汗染み軽減、毛玉防止
毎日でも着たくなるような機能的な白Tシャツたち。
TORIHSが豊かなライフスタイルを提案します。

 

FUNCTIONシリーズページへ

 

白Tシャツ専門店 サステイナブル素材から選ぶ



SUSTAINABLE-T

-サスティナブル素材Tシャツ-

すべての人と地球環境に配慮し、より良い未来へ。
環境に優しく再生可能なオーガニックコットン。
サスティナブルにファッションを楽しむ白Tシャツ。

 

SUSTAINABLEシリーズページへ

 

白Tシャツ専門店 ヴィンテージ素材から選ぶ



VINTAGE-T

-ヴィンテージTシャツ-

歴史が紡いだヴィンテージの由緒ある希少価値。
現代でも愛され続けるのはそこに魅力があるから。
生地から縫製仕様までこだわったヴィンテージ仕様。

 

VINTAGEシリーズページへ